岩見沢の予想最高気温34度・・ 北の大地でもたまにはあることです。特に内陸では・・ それが それが、今季に限っては、連日の高温状態。夏は暑いと知りつつも、釣りしてて熱中症なんて事は避けなければと。さてさて、本日は当初の予定の貞広沼が工事中のため北村に場所を変えての例会となりました。とにかく水分たくさん持参してください。暑さが我慢できなければ、近くのコンビニで・・ 会員各位への伝達で釣りのことよりそんな事が頭の中をいっぱいにする中、いざスタートするとみなさん元気にポイントに散って行きます。どうも前評判がふれあい公園沼が良い様子。あまり吹かない北から北東の風もあって、道路下のポイントは端から等間隔でビッチリ埋まりました。私も右にならって座を確保、16尺で水深が竿1本分の底釣で開始です。向かいの入釣者が幸先良く釣れだします。隣も、その隣も。私は、なかなかアタリがもらえず、後から聞いたら並びで最後にフラシ(釣れた魚を入れておく網)が降りたとの事。この沼は、クチボソが多く寄って釣り辛くなることが多々あるのですが、本日はそれほど気になることなく、グルテンが不通に使える釣況でした。時折強い日差しが照り付けるも、幸い雲が出てきて、たまにパラっと濡れない程度の雨もあり、何とか無事に例会終了となった次第です。上位は50~60枚の釣果、6㎏オーバーは、この時期としては好釣果かと。そろそろ爽やかな北の大地の夏風景になることを願います。

明日の予想も30℃超えかぁ。 kaitoman